ソチオリンピック

オリンピックはスキー滑降が好きだ。採点競技より良い。早ければ勝ち。純粋な勝ち負け。私は両親が山が好きだった事で東京生まれ育ちにも関わらず沢山、自然と触れて育った。一番古い記憶はスキー滑走をする父に背負われて感じた冷たい風。スキー靴をはいて重くて自分で自分の足を蹴飛ばして転んだ記憶。
スキーは3才から始めた。シーズンに4回以上はスキーに行っていた。急斜面も平気、スキーと親しんでいたのでよく地元の子供と間違えられていた。
音大でスキー部に入ったが楽器練習で結局、部活どころでなくスキー競技は経験していない。スキーももう20年はしていない。テレビで見ているとやっぱりダウンヒルは良いなぁ!!急斜面に突っ込んで行くあの感じ!!オリンピックの選手のそれは恐い位のレベルだけど、モーグルや回転より、突っ込んでいくあの勇気がたまらなく好きだなぁ!

2014年2月9日 | カテゴリー : チャマメ | タグ : | 投稿者 : 牧田ゆき