福島県、相馬に演奏に行ってきました。

福島県、相馬に演奏に行ってきました。福島駅からバスで霊山を越えて一時間半、何て美しいバスの道でしょうか!小川のせせらぎ、そして深い森。そんな山の向こうに相馬の町はありました。
震災後に建てられた市民会館が演奏会場です。チャマメが大好きな陶芸家の川瀬さんは浜松から引っ越しされて来たばかり、好きが高じてお茶の店・チャマメもオープンしました。マテ茶は体に良いからね!他にも美味しいお茶を頂きました。美味しかったなぁ!
さて演奏会。チャマメを初めて聞かれる方たちでしたが、だんだんチャマメ独特のリズムを楽しんで頂けて、後半にはアルゼンチン第二の国歌とも言われているZamba de mi Esperanza(希望のサンバ)を一緒に歌って、楽しく演奏会を終わらせられました。また来年お会い出来る事を楽しみにしています。相馬の空は美しかった。有難うございました!!

2014年8月24日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき