大腸内視鏡検査から1週間

大腸内視鏡検査から1週間がたった。ジム仲間からは「麻酔かけるから何も感じないまま終わるわよ」と聞いていたが…。
実際行ってみると、麻酔無しの検査で、思い出したくない程の痛みだった。
検査後1週間、野菜はいっさいダメ。野菜大好きな私には考えられないきつさ。毎日、はんぺん、お粥、はんぺん、お粥、タラ、はんぺん…お粥…。
検査前後の24時間何も食べられない空腹感がいまだに続いている感じだ。精神的にも崩れがち。検査って大嫌い。大の病気嫌い。
今お付き合いさせて頂いている有名な女優さんは、「私は健康診断を受けたことがないの!」と朗らかに笑う。あぁ私もそうでありたい!
野菜は欠かさない。運動もしている。便秘もない。60才になると2人に一人はポリープがある、と聞いたことがある。60才までにはまだ、何年もあるが、
あんな苦しい検査、もう嫌だ…。
自然のままに朗らかに生きていく。そうでありたいのに。

2016年10月11日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき