あぁ!アコーディオンはそんな扱いか…。

今日、インフルエンザ予防接種を受けに行った。注射の後、看護婦さんが「今日は運動はダメよ」とおっしゃるので「楽器は?弾いて良いですか?」と聞いた。「何の楽器?」と言うので「アコーディオン」と言ったら、「アコーディオンなんて珍しいわね!カスタネットとかタンバリンとか、アコーディオンとか…そういう楽器よね?」と…。小学校の合奏を思い描いたようで…。
ヤレヤレ…。
カスタネットだってフラメンコじゃ凄いぜ!タンバリンだってブラジル音楽で凄いぜ!
馬鹿にすんなよ!
唯一、一人の看護婦さんが「横森良造!」と言った位で…。
アコーディオンの素晴らしさを知らない日本人はまだまだ沢山おられるようですね…。

2016年11月24日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき