fiesta nacional del chamamé

20日に始まったfiesta nacional del chamamé.
なかなか演奏家の放送時間が分からず。ヒセラを見落としてしまった。今日昼につけたら、ちょうどマエストロ・バルボサの演奏時間だった。マエストロとの出会いからそうだったが、やっぱりマエストロとは不思議な糸でつながっているんだと感じた。最近は誕生日やクリスマスの時にしかメールしないが、マエストロとのつながりは完璧だ。
元気で良かった。
バイオリンのガジョさん。昔、民音タンゴシリーズで来日中の彼と六本木ライブで共演した事がある。彼はその時はタンゴ演奏家だったが、家族がチャマメの土地の人だと話していた。マエストロ・バルボサと共演している彼を見て、懐かしく、不思議な気持ちになった。

バイオリンのガジョさんは2003年頃の民音タンゴシリーズでの来日で、規則で他のステージに出られなかったはずだ、と夜ふと思い出した。ガジョさんが確か、叔父さんがチャマメ奏者で自分もチャマメを演奏出来るけど、今回はゆきと一緒に弾けなくて残念だと言ってくれた記憶がある。
今まであまりにたくさんの演奏家の方々と共演させて頂いているので、14年前の記憶が定かでなかった。文章に誤りがあった事があった事、訂正致します。m(_ _)m

2017年1月26日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき