プロ野球ドラフト会議

昨日、夜ドラフト会議関連のワイド番組を見ていて、残酷だなぁと感じた。育成だったとしても、名前を呼ばれた若者は良いが…。
子供の頃からの野球への夢を物語にしながら放送し、ドラフト会議の結果は…。と家族そろって待ち名前をついに呼ばれず終わった若者をテレビカメラが写す。
うなだれる両親、指名されず呆然とする若者…。あまりに残酷。
負けるな!
大学を出て社会人野球で頑張りプロ野球選手になる夢を必ずや叶えて欲しいと思った。
つい先日、アルゼンチン大使館のチャマメとマテのパーティーでの大使の挨拶で(大使は赴任したばかりで私を知らなかった。しかしながら原稿を書いたと思われる方は私を知っていた。)17年間の私のチャマメの活動をシカトされる目にあった痛い気持ちを思い出し、人間の気持ちをもっと大事にして欲しいと、つくづく感じた夜だった。

2017年10月27日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき