浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園に散歩に行った。
水上バスに乗ろうと発着場に行くと、ちょうど出る所で慌ててチケットを買ったら「それは違う会社のチケットだ!」と言われた。とても分かりにくい売り方をしている。係員の間もなく出ます!の声に慌てていたので大人二枚のボタンを、押してしまった。払い戻しを頼んだら「本来なら200円取る所だけど今回は取りませんから、ほらちゃんと書いてあるでしょ!」と…。さっきの係員も払い戻しの係員もたいそうお偉い方らしく、上から目線の態度。私は叱られているようだ。こんな事で観光地の日本、大丈夫なのかなぁ?
箱根で働いている人たちは親切で不愉快な思いをしたことないな。とふと思いつつ、まぁどうでもいいか…。
しらけてもう水上バスに乗る気にならず、新橋駅まで歩いて美味しい立ち食いそばを食べて帰って来た。
ああいう人が働いている所へはもう行きたくないな。

2018年1月18日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき