大相撲

小さな力士が大きな力士に挑む相撲は好きだったものの、最近、全く大相撲に興味の無かった私が、角界の不祥事のニュースで毎日のように大相撲の話題、毎日のようにお相撲さんがテレビに映っているので、何故かこの初場所はかなり見た。(皮肉にもあの事件は大相撲の宣伝になったような…。)
ジョージアという知らない国からやって来た栃ノ心の優勝は感動した。(いつも同じ力士が優勝ではつまらない)大けがを乗り越えての平幕からの優勝!
お相撲さんはみんなどこか傷めているようだが、肩と首が痛い私は少し勇気を貰いながら…。初場所を楽しみました。

2018年1月28日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき