平昌オリンピック(2)

平昌オリンピック、いろいろ感じながら今日は閉会式。
今回のNHKのオリンピックテーマ曲が
Sekai no Owariというバンドの曲で、なんか恐いなぁ…。と開会式の時に思ったが、やはりみんな感じる事は同じで、かなり批判が殺到したらしい。NHKもこういうバンド名の曲をテーマに決めるなんてすごくブラックだなぁ…。
ウィンタースポーツはやはり雪国の出身者のアスリートが多い中、渋谷区出身のスキーモーグル選手がメダルを獲得したりして嬉しい驚きだった。
今回は前にも書いたが、ノルディック複合のドイツ勢には、闘いとはこんなにも凄まじいものだと教えて貰った。
競争。
むき出しの人間の本性。
極める人達の美しさより、あの競争の醜いまでの厳しさを見させてもらい私はまだ気持ちが晴れ晴れしない。
肋骨を骨折していたのに隠して闘った渡部暁斗選手に拍手を送りたい。

2018年2月25日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき