アルゼンチン大使館

先日、アルゼンチン大使館から、「会いたい」と連絡を頂いた。
アルゼンチン大使館へはもう10年以上、御無沙汰している。
「何かお説教されるかなぁ、長い事、ご挨拶に伺っていないし…。日本人のくせにタンゴでなく、チャマメなんて、生意気だ!」なんて…。(苦笑)
少し固くなって伺うと。アルゼンチンでチャマメ奏者たちから、牧田ゆきの存在を聞いて、会いたかった。という事だった。
音楽祭ではお会い出来なかったチャマメ界の大ベテラン、テレサ・パロディ(TERESA PARODI)や共演したヒセラ・メンデス・リベイロ(Gicela Mendez Ribeiro)らが牧田ゆきの話をしたらしい。音楽祭に招待されて演奏してから4年経つが、アルゼンチン、チャマメ界のみんなが私を覚えていてくれて、とても嬉しい。日本でチャマメ奏者達の来日演奏会が出来るようになる日が来て欲しい。

2015年9月21日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき