ラジオ深夜便ないとエッセー(パリのチャマメ)

21日から放送が始まった「知ってほしい、チャマメの魅力」
昨夜二回目の、パリのチャマメ留学。ラジオを聞きながら、あの頃の事が昨日の事のように思い出された。
ラジオではお話ししきれなかったたくさんの思い出。バルボーサ師匠のレッスンに向かうバス、降りる時に私が背負っていたリュック型のソフトケースに入ったアコーディオンがバスの扉に挟まり、困っていた私を助けてくれた優しい表情のアラブ人。
寂しくて寂しくて、冷蔵庫を開ける時も「おはよう!朝ごはんです~!」と元気に声を出したり。
トースターが無くてフライパンで焼いた食パン(これ、美味しかった)
洗濯機が無くて、洗ったジーンズをドライヤーで乾かしたり。
たくさんの小さな冒険の毎日だった。
チャマメを学んだ、あのときめきの時代。

今夜は、アルゼンチンのお話しです!

2015年9月23日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき