ラジオ深夜便ないとエッセー3話

昨夜三回目の、アルゼンチンのお話。放送で、話しきれなかった事。パラナ川のパラナちゃんの事。私が2011、1月に招待されて行った、アルゼンチン、コリエンテス。
私の出演は音楽祭の初日1/10 その前日、コリエンテスに流れる大河、パラナ川を見に行った。アルゼンチンは野犬がたくさんいて、その中の一匹と目があってしまった。優しい目をした犬。彼は私に付いてきた。川べりを歩いていて激しい雨に降られた。ホテルに戻った時は全身びしょぬれ。そう、あの犬はホテルまで付いてきた。雨の中を、しばらく私がホテルから出て来る事を待っていたらしい。ごめんね。私は日本に彼を連れて帰れない。彼の名前をパラナちゃんと名付けた。忘れない。パラナちゃんの事を。新しい飼い主と出会って幸せになっている、と信じている。

2015年9月24日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき