膝の違和感

膝がコキッと鳴り出して2カ月ちょっとがたった。歩いていても寝返りでも鳴る。さすがに2カ月は長いので整形外科に行った。レントゲンで見ると膝頭が少し左右にずれていた。筋肉の付き方のバランスが悪い事が原因らしい。リハビリをする事になった。
アコーディオンを構えると膝に重みはかかる。アルゼンチンの激しいリズムを出す時に蛇腹を膝で切って演奏する事もある。アコーディオンを弾けない苦しさは3年前に指の故障で嫌というほど味わった。体のメンテナンスを大切に考えて行かなくてはならない。
一日でも長く演奏したい。148cmの小柄な私。伸びやかなチャマメの魅力を伝える為に。

2016年3月23日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき