黒柳徹子さん、そして出さなかった手紙

今日、由美かおるさん出演の「徹子の部屋」を見ながら10年近くも前に黒柳徹子さんに書いて結局出さなかった手紙を思い出した。
黒柳徹子さんは東京音楽大学を卒業されていて、私の大先輩である。同窓会名簿を眺めながら黒柳徹子さんにチャマメを知って貰いたいと強く思うようになり、気持ちを強く綴った手紙…。
振り向いてくれない世の中の冷たさに泥沼でもがいていた私は、この手紙はきっと届かない…。そう思い込んだ。結局、手紙は出さなかった。
今日、放送を見ながらチャマメについて語る由美かおるさんと「チャマメってどんな音楽かしらねぇ?」と話す黒柳徹子さんを見て、人生って不思議だなぁと思った。いつの日か昔出さなかったあのチャマメについて綴った手紙の想いが、そして黒柳徹子さんにもチャマメを聞いて頂ける日が来るかも知れない。そんな気持ちになった。

2017年4月17日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき