欲というもの

私は欲の塊みたいな人が苦手だ。
何かと人間は欲の塊みたいなものだ。
しかしながら音楽となると、そんな演奏者とはあまり関わりたくない。
リトラールからやって来たギターMartin、アコーディオンSergio、パーカッションGonzalezみんな良い人達だった。
周りが見えなくなって大変に無礼な人もいたけど…。
本当の実力があって余裕のあるマエストロ・バルボサを思い出すと、その人はまだ海外経験がなく舞い上がっているのだと思った。世渡りばかり考えていると音楽家は破滅する。世渡りが長けていて得する事もあるのだろうけど…。
世渡りと音楽を追求する事の両刀使いの出来る人はなかなかいない。私は生き方が不器用でも自分の音楽を育てる事に一生懸命でいたい。

2017年10月16日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき