およげたいやきくん

何故か、5月の谷口楽器サンデートークの前頃から「およげたいやきくん」の歌が私の中で鳴り続けている。
アルゼンチン修好120年の今年、タンゴの団体企画の7/4ライブでの演奏依頼を頂き、そこで歌う曲の練習していても、またしばらくするとこの曲が心の中で鳴り出す。
子門真人さんのCDも買って来た。
それにしても子門真人さんは良い声だなぁ!
リアルタイムでは感じなかった歌詞の内容も大人になって聞くとしみじみと感じ入る。
たいやきくん。
私もたいやきくんと同じ気持ち。
そうこうしている内に鯛焼きがものすごく食べたくなった。
よし!鯛焼き食べ歩くぞ!
まずは、およげたいやきくんのモデルとなったらしい麻布十番の浪花屋総本店さんの鯛焼きを昨日食べに行った。
梅雨寒で震えるほどの日だったが、あんこがとても美味しい鯛焼きだった。

2018年6月17日 | カテゴリー : チャマメ | 投稿者 : 牧田ゆき